いただきました・・・・

全然、更新しないと思ったら連日投稿する不規則blogですみません。

 

 

 

 

我が江戸川区では60歳を迎えるとこんな物がいただけます。

 


 

 このカードを受付で出すと区内の銭湯が半額で入れます。

(終了1時間前なら100円だそうです)

 ありがたいんですが、【健康長寿】?・・・・なんだかピンとこないよねぇ

とりあえず健康ですが、長寿?・・・自分が?

まぁ、世間一般にはそんな歳になったんでしょう。

 

銭湯好きの家内は大変うらやましがっていますが、後4ヶ月にはあなたももらえるので心配ありませんよ(同級生だからね)。


------------------

ところで、今年の夏は行動制限無しでしたよね。

まぁ、政府としては金を使わず経済回復をするのには致し方なかったのかもしれません。

(緊急事態を宣言しちゃうと支援金補助金などの費用がかかるからねぇ)


一方、東北北陸の水害ボランティアですが、「県内の方に限る」「県北の方に限る」など全てに制限が付いてます。


国と地方自治体で立場が違うのは分かりますが、なんだかおかしくありませんか?

「移動はしないでください。ただし、水害ボランティアは移動してかまいません。」なら納得するんですけどね。真逆ですから(-_-;;;


政府には全体を俯瞰する力を期待したいのですが、聞く力を持つ総理は大丈夫ですかねぇ。

 


たまには銭湯につかりながら、そんな社会問題を考えてみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

植物がどうも元気ない

まぁ、安かったからこんなもんか