フウセンカヅラのその後

宮城、福島、新潟、石川、福井の水害・・・大変ですねぇ

お見舞い申し上げます。

 

このごろ異常気象が多く昨日は東京も「晴れ」と「ゲリラ豪雨」が交互にくるめまぐるしい天気でした。 


そんな異常気象のなか、フウセンカヅラの実(?)が、茶色くなりました。
 


 不思議な植物ですよねぇ

実の中は種だけ。

大半は空洞です。

 


動物に食べてもらって種を広げようとか、植物的戦略はないんでしょうか?

落ちた風船がコロコロ転がって生息範囲を広げる作戦なのかなぁ・・・

 

 

 

それはそうと、一つの風船に種が3つ入ってます。

種には、これまた不思議なハートマークが付いてます。

この白黒コントラストは何のためなのかな?

 

 


 

 一つの実にハートの種が三つ・・・

      ・

      ・

      ・

一人の人間にも複数の心がある 、そんなたとえでしょうか


 ひとの一面だけみて判断してはいけないんだろうとmatsuも思います。

    ジーキルとハイド

 

良い人と悪い人

働き者と浪費家

短気と温厚 


 相反する心を両方持ち合わせる人は以外と沢山いますよね

 

 そんな人間の多様性をみられる喫茶店と言う職場は面白いと思いますヨ

 

 

 

ところで、統一協会の名称変更を許可したとかワイドショーで盛り上がってますが、

宗教法人としての登録を剥奪しない方が問題だと思うのですが・・・・・

反社会勢力でも一度出した許可は剥奪し辛いのかな?(そんな法律がおかしくない?)

元総理と協会の関係はそんなに深いの?(なら犯人の狙いは、あながち逆恨みとは言えないの?)




岸田総理も小池都知事も尾身会長も7波の始まりのときに「行動制限は必要ない。」と言ってましたよね。

その結果はどうですか?

この状況で経済は回るのですか?(観光業や飲食業は復活してますか?)

救急車はすぐ来ますか?(医療関係者は通常医療できてますか?)

感染したお客さん(すでに復活してます)によると、どこで感染したのかの行動調査は全くなかったそうです。(国はあきらめてるとしか思えません)



今日の最高気温は27℃

季節感のない毎日で頭の中もモヤモヤしてしまう今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

植物がどうも元気ない

まぁ、安かったからこんなもんか