元気出していこう


↑ 6/3の写真です。

種を蒔いたのは5月初旬だったと思います。

かなり特徴的ですが、この芽を見てなんの植物か分かる人は少ないかなぁ・・・

これ、『フウセンカヅラ』です。

 

 

 

んで、1ヶ月後の7月初旬に


 ちっちゃい花が咲きました。





そして7月中旬の現在は

 


 小さい風船ができてます(ピントがずれてしまいましたが(^^;;)

 

 

フウセンカヅラと言うと、一部の方はココロコネクトを思い出し、ちょっとネガティブなイメージになるかもしれませんね。 

でも、フウセンカヅラの花言葉は『一緒に飛びたい』『自由な心』『永遠にあなたとともに』とポジティブな物が多いようです。


戦争だの暗殺だの物価高騰だのコロナ再燃だの集中豪雨だの・・・ 

暗いニュースばかりですが、元気出していきましょう。


と、自分にも言い聞かせてみる今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

植物がどうも元気ない

まぁ、安かったからこんなもんか