散歩の友

昨日は寒の戻りで寒かったけど、着実は春は来ており

 


街にはmatsuの様なにわかカメラマンがたくさん。

 


健康を考えて毎日散歩してるのですが、この季節は一日一日と状況が変化し楽しいです。

日課の散歩もかれこれ1年以上続いているのですが、散歩は特に好きではありません。(大嫌いというわけでもないです)

通勤時間ゼロなので、使命感が半分と言ったところでしょうか・・・

正直、雨の日や寒い日は行きたくありません。

これでも割と忙しいので時間が勿体なく感じることもあります。



こんな状況でなぜ散歩が続いているかというと

 

近所のディスカウントショップで買った昔ながらのアナログラジヲ。

こいつが散歩のときには欠かせません。

スマホで音楽聞きながらも悪くはないと思うのですが、色んな話が聞けてラジヲが最近楽しいです。

世界情勢から個人的な悩み事、その道の達人の話から芸人の馬鹿話まで幅広く、自分が知らなかったことが沢山きこえます。

 

 

 

チューニング次第で何局か選べますが、ノイズの少ないところを選ぶとその選択肢は限られ、当然番組内容も自由にと言うわけに行きません。

ですが、この「自分で選べない」と言うのもポイントのような気がします。

興味がないと思っていた分野の話を聞いて、興味を持つ新たな自分に出会えたりします。

大げさに言うと、自分の幅が広がる!?
 

 

 

店にあった中でもかなり安い機種(千円ぐらい)を選んだんですが、電池は驚くほど長持ちするし周りの迷惑にならない状況ならスピーカーでも聞けます。

モノラルの機種ですが、交通事故などを考えると片耳イヤホンで良かったと思ってます。

(ただし、付属のイヤホンはいただけません。百均のイヤホンで良いので換えるのがお奨めです)

 

お散歩する人にお奨めですよ

 

 

 どうも心が沈みがちな今日この頃ですが、どこかの誰かのちょっと良いニュースとか聞きながら、新たな自分を発見しに今日も散歩に行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

植物がどうも元気ない

人体実験?