三回目


 毎年遅い我が家の梅が開花するころ

 

3回目のワクチンを打ってきました。

 

もちろん注射の前日と打った後にはコレ


 コレが効いたのかどうかは定かではありませんが、今回も発熱なしです。


これであと1~2週間したら免疫強化完了です。




しかし・・・これで何とかなるのかなぁ?


救急車呼んでも病院に行けない日々は普通じゃないよね。

 

都知事は、都庁をウクライナの国旗色にライトアップして民主主義の崩壊を阻止しようなどとコメントしている(国政にでも出てるつもりか?)。

 

ベッド使用が50%超えたら緊急事態だと言っていたのに、直前になり国から指針を出してもらわないと・・・と態度を変える始末。

 

大体、東京都だけ重傷者の判断基準が違うのは分かりづらいのでやめてほしい。

 

他の道府県と比べて東京はどの程度なのかさっぱりわからない。

 

民放の算出だと、東京都の重傷者を国基準でカウントすると東京都が発表している人数の10倍近くなるらしい。

 

 さらに「オミクロン株に特化した・・・・ 」 あぁぁぁぁぁ、もう面倒くさいし、わけわからない!

 

「私は恨まれるのも、無策がばれるのもいやので、緊急事態は出せません」と言ってほしいぐらいだよ。

 

それと、蔓延防止法や緊急事態で飲食店以外の大きな対策がないのも納得できない。

 

 

 

 嘆いてもしょうがない。

できる限りの努力対策をして医療従事者の負担にならないようにしようと思うのでした。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

植物がどうも元気ない

人体実験?